ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山海屋

気軽に接して頂けるとありがたいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾ インスタ→https://www.instagram.com/noahknox11/?hl=ja YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC-om0OKJ0Cm7-ZBL1QJYDKg みんカラ→https://minkara.carview.co.jp/userid/2536663/blog/

ハイランドパーク粉河キャンプ場

   

初ソロキャンプ

以前に1回目、2回目のキャンプ場を簡単に紹介しましたが、3回目の生石高原を詳しく紹介しましたので、他のキャンプ場も詳しく紹介しようと思います(。☌ᴗ☌。)P
まずは1回目のハイランドパーク粉河から。

ハイランドパーク粉河キャンプ場

大阪府と和歌山県の境、和泉葛城山付近の標高700m前後にあるこのキャンプ場の魅力はなんといってもお値段。
大人一人一泊410円で、トイレ(くみ取り)、水道も設置されているキャンプ場です。

さらに、チェックインするとホースとゴミ袋ももらえ、ゴミ袋はゴミを分別して設置してあるゴミ箱に捨てることができますΣ(・Д・`)

ハイランドパーク粉河 セット

もともとはパターゴルフ場だったと言われているこのキャンプ場、全部で10サイト、内7サイトに水道設備があり、車で乗り入れ可能なサイトが3~4サイトくらいでした。車で乗り入れる事ができなくても、奥に駐車場があるので駐車に困る事はありません。
木々が高いので景観はあまり期待できませんが、そのおかげで風を抑えてくれているような気がしました。
なお、サイトは1コースが1サイトとなっているようで、かなり広いです。

ハイランドパーク粉河 キャンプ場 1サイト

まだまだ...

ハイランドパーク粉河 キャンプ場 1サイト

朝からチェックイン可能で、ゆっくりキャンプする事ができますが、ハイランドパーク粉河の管理棟の営業時間に影響されますので、事前に調査が必要です。連休はもちろん、土日祝日は人が多いので極力予約してほしいとの事でした。
また、ウェブサイトによっては営業期間が通年ではないような情報もありますので、そちらも確認が必要です。
なお、管理棟とキャンプ場は結構離れていて、近くには自販機もありませんのでご注意を。

キャンプ場内、一応3G電波は立つのですが、繋がったりつながらなかったりと安定しません。
長く過ごす場合はなにか暇をつぶせるものがあると良いですが、ハイランドパーク粉河は一方には国定天然記念物に指定される和泉葛城山のブナ林へ、

和泉葛城山 ブナ林1
和泉葛城山 ブナ林2
和泉葛城山 ブナ林3

もう一方の道は修験道の山で景勝地でもある犬鳴山渓谷へと続いています。

犬鳴山
犬鳴山 滝

両方とも地続きの山ですので、一度朝にチェックインしてからテントを設置して犬鳴山渓谷を散策して温泉に入り、次の日は和泉葛城山を散策するようなプランも楽しいかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)و

残念ながらどちらにも何度も行っていましたので、今回は散策せずに1日ぼうっとしていました。
午後にはキャンパー集団さんも2組ほどはいってこられて一安心。
キャンプ場とはいえ、夜の山の中に一人は怖いです(;◔ิд◔ิ)
当然、夜になると管理人さんは帰宅されます。

ハイランドパーク粉河キャンプ場 夜

幸い、他のキャンパー集団さんが遅くまで起きてくれていましたので、私は安眠できました。

朝食をちゃちゃっと済ませて...
朝食

9時頃にはチェックアウトして即帰宅しました。

とにかく安くて普通にキャンプできるので、頻繁に利用するのに向いているかもしれません。

ではではヽ(*゜∀゜*)ノ ゛...











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
若杉高原 おおやキャンプ場
古法華自然公園キャンプ場
三木ホースランドパーク エオの森キャンプ場
メガホーン3入手!
バイオライトストーブ購入
100円ショップのランチマット
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 若杉高原 おおやキャンプ場 (2018-09-22 21:39)
 古法華自然公園キャンプ場 (2018-08-26 21:19)
 三木ホースランドパーク エオの森キャンプ場 (2018-08-15 14:53)
 メガホーン3入手! (2017-01-22 12:33)
 バイオライトストーブ購入 (2016-10-25 23:13)
 100円ショップのランチマット (2016-10-24 22:20)



この記事へのコメント
おはようございます(#^.^#)

サイトが広くてびっくりしました(@_@;)
お安く行けるのはありがたいですよね~、
ゴミも分別したら捨てていいようですし♪

滝の写真、とっても綺麗ですね~♪

マミィマミィ
2016年10月05日 10:26
マミィさん

コメントありがとうございます。

事前に広いサイトで予約しておくと、ワンボックスで入れるサイトを案内してくださるかもしれません。
上から2サイト目が広くて車も入りやすく、水道もシンク付きです。

のあのあ
2016年10月05日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハイランドパーク粉河キャンプ場
    コメント(2)