ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山海屋

気軽に接して頂けるとありがたいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾ インスタ→https://www.instagram.com/noahknox11/?hl=ja YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC-om0OKJ0Cm7-ZBL1QJYDKg みんカラ→https://minkara.carview.co.jp/userid/2536663/blog/

生石高原でソロキャンプしてきました!

   

前に雷雨のためあきらめた生石高原に再挑戦ヾ(。>v<。)ノ゙*

今回も天気はぐずついていましたが、たまに晴れ間が見えるお天気。

生石高原

さくさくっつと準備を終わらせたかったけれど、地面が固すぎてなかなかペグが刺さらない中奮闘しつつやっとの思いでテントとタープを設置σ(´Д`;)

テントとタープと車

ちなみに、タープのポールに使っているのはカメラ用の一脚。兼用です。。

テントとタープ内側

ささっと昼食を済ませ...

キャンプで焼き鳥と焼きサザエ

生石高原を散策(ง ´͈౪`͈)ว

生石高原 ススキ

あっという間に夕方、

生石高原 夕方

そして夜に…(☍﹏⁰)

生石高原 夜のテント

夕食は鍋物、鍋をつりさげているのはカメラ用の三脚です( ゚∀゚)

キャンプ 鍋

そして夜のお楽しみ...

ボトルとコップ

ちょうどいいサイズのういすきー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

キャンプ ウイスキー

(>O<)カァーッ   五臓六腑に染み渡るわーぃ(。・`∀´・。)

そんなこんなで眠りに就こうとするも、夜になってタープが風にバタバタあおられてテントを叩く音でなかなか眠れない(=ω=)...
しかも獣の息遣いのような音まで...。
結局、夜中にライトで照らしても3mくらいしか視界がない中タープを片付けて、なんとか眠りに就くことができました。
なお、獣の息遣いは山の家の風になびいたシャッターの出す音が、タープ越しにそう聞こえただけでした。

夜中で外灯も無く、濃い霧で前も見えない真っ暗の山の中でも、私以外に2組のキャンパーさんと、駐車場には車中泊の車が数台、さらには一晩中アマチュア無線をしている人、真夜中でもドライブがてら駐車場に出入りする車と、苦にならない程度に賑やかです。
私は怖がりなので、賑やかな方が好きです。
トイレもキレイで明るいので全然怖くはないですね。一番安心できるくらい。

ここは通年営業されているので、天気の良い日にまた行ってみたいですね。
星を見るための名所でもあるようなので、冬に行くのもいいかもしれません。

ではでは(〃⌒ー⌒〃)ノ゛


-----追記 キャンプ場情報-----

生石高原は和歌山県の有田川町、紀美野町あたりにある標高800m台の山で、キャンプ場もそのあたりの標高に位置しています。
キャンプ場は大区画(一泊2050円、二泊目以降1020円)と、小区画(一泊500円、二泊目以降300円)の2つのサイトが隣接しています。
駐車場にも駐車可能ですが、大区画には車を乗り入れる事ができますが、地面が少し固めでペグ打ちに手間取ります。

生石高原は一面にススキや珍しい植物が生い茂っており、美しい風景で有名です。
また、ハイキング・登山やピクニックといったレクリエーション要素も豊富で、天気が良ければ夜には美しい星空を眺めることができます。

キャンプ場は高原の中にありますので、テントを設営した後、すぐに散策にでかけることができます。
また、キャンプ場には山の家「おいし」が隣接しており、食堂で食事をしたり、土産物を購入する事も可能です。

キャンプ場には炊事場と推薦トイレがあり、どちらも綺麗に清掃されており、洋式トイレにはウォシュレットが設置されています。
山の家の営業終了とともに、管理人の方は不在となります。

なお、キャンプ場に設置されていた遊具は今は存在しないようですが、子供さんでも安全に気を配れば楽しく散策できそうです。

2000円程度しますが、生石高原と立地、キャンプ場の設備を総合的に判断するとお得だと思います。
是非、生石高原キャンプを楽しんでみてください。











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
若杉高原 おおやキャンプ場
古法華自然公園キャンプ場
三木ホースランドパーク エオの森キャンプ場
メガホーン3入手!
バイオライトストーブ購入
100円ショップのランチマット
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 若杉高原 おおやキャンプ場 (2018-09-22 21:39)
 古法華自然公園キャンプ場 (2018-08-26 21:19)
 三木ホースランドパーク エオの森キャンプ場 (2018-08-15 14:53)
 メガホーン3入手! (2017-01-22 12:33)
 バイオライトストーブ購入 (2016-10-25 23:13)
 100円ショップのランチマット (2016-10-24 22:20)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
生石高原でソロキャンプしてきました!
    コメント(0)